かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プ~ねこ 5巻

プ~ねこ(5) (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る帯 : もはや定番のネコ4コマ『プ~ねこ』 実に2年10ヵ月ぶり(涙)の最新刊登場!品質もコスパも最高の1冊…

バリィさんの焼きショコラ

職場で、お正月のお土産にバリィさんのお菓子を貰いました。 いまばり バリィさん ぼんやりしてるけどバリィさんやがね! みかん風味でした。ゆるきゃらグランプリ2012 第一位のバリィさんが焼きしょこらになって登場 | ハタダ栗タルトの畑田本舗 愛媛を離れ…

フレンチ食堂 ソルド 天満

年末年始休暇の最終日(私は4日から仕事だったけど)。 妹とランチに行きました。「カレーが食べたいなぁ」と言っていたら、妹が、天満に行ってみたいカレー屋さんがある、ということで、JR天満駅前へ。 しかし、そのお店には既に行列ができており30分待ちだ…

MacFan 1月号

新しいパソコンの購入を検討しています。 今、自宅で使っているノート型が、購入から5年経過したので(早いのかもしれないけど、自分の中では5年くらいが一区切り)。iPhoneとiPadを使っているので、今度はマック購入の予定です。Win機は職場のデスクで使…

NU茶屋町 BACCA

新年、実家では会うことができなかった妹と、梅田で夕食を食べました。 大阪駅・梅田駅は新年初売りの大混雑ぶりだったため、いつもの避難場所、NU茶屋町へ。 気に入っているお店は何店かあるのですが、今回は、グリル梅田(こちらもときどきお世話になりま…

このマンガがすごい!関連で

先日に引き続き、このマンガがすごい!関連でマンガを購入。さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 穂積出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (36件) を見るさよならソルシエ 2 (フラワーコミ…

2014年の手帳

1月1日にようやく手帳を買いました。 ちなみに、毎年、年始には必ず手帳を購入しては、数週間で挫折するタイプの人間です。 この4年間は毎年ほぼ日手帳(http://www.1101.com/store/techo/)を使っていましたが、昨年、それまでの文庫本サイズからA5サイズの…