かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

MacFan 1月号

新しいパソコンの購入を検討しています。
今、自宅で使っているノート型が、購入から5年経過したので(早いのかもしれないけど、自分の中では5年くらいが一区切り)。

iPhoneiPadを使っているので、今度はマック購入の予定です。Win機は職場のデスクで使っている小型のノートがもう一台あるので、どうしてもWinでなければならない場合でも大丈夫だし(今でもそういう状況ってあるんだろうか)。

最初はiMacを家に置きたい!と思っていたのですが、電器屋で実物を見てみるとかなりの存在感。しかもオサレ度高し。うちに合うのか・・・?そして、ノート型のMacBook Proと値段があまり変わらない。でもProは重いからノート型にするならMacBookAirで十分では。もしくはMacBookAirにモニタ接続して自宅ではデスクトップとして利用する??(職場の後輩君がやってる)

うむむむ・・・と悩んでいたら、本屋でみかけたMacFan
特集が、『久しぶりにMac購入』ガイド。

Mac Fan (マックファン) 2014年 02月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2014年 02月号 [雑誌]

とりあえず、雑誌でお勉強します。
十数年以上前、私が中学生の頃は、父がMacFanを購読していて、私もそれを分かるところだけ読んでいました。今でも「マックな人」が連載されてて凄い。

マックな人8

マックな人8