かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

伏尾温泉 不死王閣

 
しばらくブログ更新をお休みしていたので、1月のお話になりますが、超・プチ温泉旅行に行ってきました。

お正月が終わり、妹と二人で「温泉行きたいね〜」と言いながらも、なかなか休日を合わせることができず。
そんな時に、妹が持ってきた雑誌がこれ。

SAVVY (サビィ) 2014年 02月号 [雑誌]

SAVVY (サビィ) 2014年 02月号 [雑誌]

『日帰り温泉特集』!(いつもお世話になっている、関西情報満載エルマガジン社の雑誌です)
妹の熱意に心打たれ、雑誌をめくっていると。
「大阪市内から車で30分の温泉旅館」の文字が。
・・・これなら日帰り、いや、むしろ一泊しちゃっても、次の日の仕事に間に合うんじゃない!?


というわけで、伏尾温泉 不死王閣(すごい名前!)に宿泊してきました。

伏尾温泉 不死王閣

(リンク先:楽天トラベルアフェリエイトリンク)
楽天トラベル株式会社


土日で宿泊したのですが、土曜日私が夕方まで仕事で、日曜日妹が午前中から仕事、という弾丸ツアー。

http://instagram.com/p/jHfTnDEtiV/
豪華な夕食。

広々とした露天風呂が、とっても良かったです。
夜よりも、朝(明るい時間帯)にのんびり浸かるほうが開放感があってより楽しめたので、日帰り入浴にオススメなのも納得だな〜と思いました!
私たち姉妹も「日帰りでもいいからまた来よう!」と約束。
でも、宿泊して、夜にお布団でごろごろできる幸せも捨てがたいんですよね・・・。

連休の時期のため宿泊価格は全体に高めの設定だったので、節約のために私たちはリフォーム前の旧い部屋を選択しました。
が、結構本格的に年季が入っていましたので、綺麗なお部屋がいい!という方は、平成17-18年に改装されたリニューアル客室のほうが良いと思います。
公式ページに、施設案内と、たくさんの日帰り&宿泊プランが掲載されていますのでご参考に!
大阪・池田の温泉旅館なら 伏尾温泉 不死王閣 オフィシャルサイト



ちなみに、仕事にお疲れの妹に癒しを与えてあげようと、お姉さんは『よつばと!』の1~7巻を持っていきました(単なる布教では)(でも確かに癒されていた!)。
マイカーで行けると、こういった余分な荷物も積み放題で向かえるのがいいですね。

よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)