かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

フレンチ食堂 ソルド 天満

年末年始休暇の最終日(私は4日から仕事だったけど)。
妹とランチに行きました。

「カレーが食べたいなぁ」と言っていたら、妹が、天満に行ってみたいカレー屋さんがある、ということで、JR天満駅前へ。
しかし、そのお店には既に行列ができており30分待ちだったので、諦めて他の店を探すことに。
二人とも天満駅周辺は全くの知識無しだったので、駅を出てすぐのところにあった「フレンチ食堂」に行くことにしました。改札を出た途端に美味しいトマトソースの香りが漂っていて気になっていたのです。
http://instagram.com/p/ix9U9aEtoo/
日替わりランチ、¥900。

SOLDES

関連ランキング:ビストロ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

あとから調べたところ、先日行ったBACCA(http://kanatamono.hatenablog.com/entry/2014/01/03/000000)同様、こちらも10月オープンの新しいお店だったようです。カジュアルフレンチ流行ってるのかしら。
BACCAは野菜推しでしたが、こちらのお店はどちらかというとお肉推しのよう。日替わりランチは鶏むね肉でしたが、フォアグラ入りハンバーグランチ(10食限定)が気になる。
夜に飲み利用でもよさそうです。とにかく、この立地は強いだろうな。


ちなみに、冒頭で行けなかったカレー屋さんはこちら。リベンジするぞ。
大阪天満のおいしいカレー店「梨花食堂」