かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

おおかみこども

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

先日のテレビ放送を録画して、初めて観ました。
感想としては、まず、先にネットでの賛否両論が耳に入っていたので、どうしてもその印象に引っ張られてしまったかな、というところ。特に、私がtwitterでフォローしている方々などの間では、賛よりも否の意見が多かったので。

とにかく、この映画を作った人達はどういう思いで作ったのか??と気になる作品*1ですので、本編視聴後に以下の記事などをご覧になるとよいかと思われます。

【前編】日本アニメの担い手・細田守監督が語る「映画を作る意味」 ニュース-ORICON STYLE-
「おおかみこどもの雨と雪」感想ピックアップ(監督RT) - Togetterまとめ

うーむ。
現在進行形で母親との関係が上手くいっていない自分にとっては、なかなか「怖い」映画でしたので、地雷臭を感じる人は無理に観る必要はないかと。
でも、ネット外で、特にオタクではない友人達には、割と好評だったようです(断絶感!)。

*1:主人公の選択を肯定したいのか否定したいのか、すっきりしない・・・両方なのだろうけど