かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

プレゼント交換

前の記事(http://kanatamono.hatenablog.com/entry/2013/12/22/223000)に書いたクリスマス会で、プレゼント交換をしました。
予算2000円前後(我ながらそこそこ良い値段)、という括りでほぼ毎回やっています。

贈ったもの

眠れる森のぷるジェルソックス ピンク

眠れる森のぷるジェルソックス ピンク

踵の乾燥が気になるお年頃なので・・・。20代の頃は、踵がひび割れるなんて、自分には関係の無い話だと思っていました(遠い目)。スクラブクリームなども試してみましたが、ものぐさなので「履くだけ」というのに惹かれます。
実際効果があるようなら、自分用にも購入したい。

貰ったもの

【SKIN FOOD】アルガンオイルシルクヘアーマスクパック

【SKIN FOOD】アルガンオイルシルクヘアーマスクパック

ちょうど髪の乾燥が気になっていたので良いものをゲットしました。しかも韓国コスメの中ではSKIN FOODは好きなブランド。実際友人も使っている上でオススメだそうで、私も使ってみましたが、ギシギシする毛先の手触りがサラサラになるので気に入っています。


気心の知れた子ばかりですが、オタクだったりそうでなかったりと細かな属性はバラバラなので、みんな、いつも美容系のグッズ・・・最近は特に、暖めたり保湿したりするものに偏りがちです。如実に年齢が反映されている!