かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

雑誌an・an 本とマンガとDVDと号

an・an (アン・アン) 2013年 12/18号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2013年 12/18号 [雑誌]

このブログの先日の記事(http://kanatamono.hatenablog.com/entry/2013/12/10/000000)でも、最近のan・anが面白いということを書きました。それは、最近行われたリニューアルが私に合っている、と感じているからなのですが。
ただ、リニューアル以前から、an・anのマンガや本・映画の特集はあなどれない(何目線?)と思っていて、今回も特集タイトルで即買いでした。

ざっと読んでみて、ものすごく気になる本、との出会いは今のところ無さそうなのですが、「作家・柚木麻子さんがドラマ愛を語り尽くす!」という記事がとても面白かったです。取り上げられているドラマが『Stand UP!!』『きらきらひかる』『ロッカーのハナコさん』と並ぶなんて、私の心に響かないわけがない!でも、『Stand UP!!』が海外ドラマ(『アメリカン・パイ』)のオマージュ作品だということは知らなかった~。また観たいです。

STAND UP !! DVD-BOX

STAND UP !! DVD-BOX

アメリカン・パイ(無審査特別版) [DVD]

アメリカン・パイ(無審査特別版) [DVD]


あと雑誌の広告ページに『空飛ぶ広報室』のBOXが。これも良いドラマでした。

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX