かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

グランフロント大阪のお店2軒

毎年恒例のクリスマス会を、今年はグランフロント大阪でおこないました。高校時代の同級生独女7人の集まり。食事をしたお店は次の2軒です。


関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

グランフロント大阪南館7階。長い通路の両側に小さめのお店が並んでいるエリアの、一番奥のお店です。食べログなどの写真では店内広い印象でしたが、実際はこのお店もこじんまりしています。今の季節はテラス席も使えませんしね。
ディナーコースを予約して楽しみにしていたのですが、私が1時間以上遅刻してしまい、出来立てをいただけなかったので、お料理については評価できません。遅れていったにもかかわらず、スタッフさんの応対が優しかったです。
メインのお肉がラム肉で、食べられない子がいたのが想定外でした。美味しかったですけど、駄目な人は駄目みたい。気をつけないと。


関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

2軒目に利用しました。北館の地下1階なのですが、南館の地下とは繋がっていないので注意。
以前も行ったことがあり、今回リピートしたのですが、イロモノな店名に反して、お料理はきちんと美味しいのが気に入っています。ワインメニューも素人向けに味の目安が併記されていて、肩肘張らずに楽しめます。
今度は隣のビール博物館に行きたいな。


http://instagram.com/p/iTxK7xkto-/