かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

本屋で購入

先日、久しぶりに本屋へ行きました。

期待していたとおり、2014年度版「このマンガがすごい!」のランキングを特集した棚ができていたので、その中からパパッと購入。


パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)

パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)

オンナ編第6位。以前から、表紙をみて「00年代前半のLaLa系の香りがする!」と気になっていたので、ランク入りしたとなれば即購入。期待通りのクオリティでした。


甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

オトコ編第8位。この作者の人は、デビュー以後、巧いんだけれどそこにもう一押しが欲しい!という印象を抱いていて(デビューコミックスが一番好きなので余計に)。遂にこんな話題作を、ということで購入。正直、この時点でのランク入りは意外。


宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

オトコ編第10位。市川作品=即買いなので。マンガとしては上級者向けだと思うので、まずは短編集から読まれることをオススメします。


もう少し読んだ作品数が増えたら、ちゃんとレビュー書きたいな。