かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

奈良のガイドブック

日曜日に奈良に行く前に、妹が持っていた奈良本を借りました。

結局、奈良に行く前に読み込むことはできませんでしたが。

あとから読んでみると、その情報量に感服。さすがエルマガジン社です。
 
雑誌をみていると、行ってみたいお店がまだまだたくさん。
ならまち(奈良市中心部の歴史的町並みが残る地域の通称)は、お店があちこちに点在しているのですが、小さなお店が多いこともあって、情報なしに歩き回るよりも、ある程度行きたいお店を決めて行くほうがよさそうです。
 
内容が気に入ったので、このまま手元に置いておきたいくらいなのですが、妹から「私もまだ使うから返してね!」と釘を刺されてしまいました。
 
2010年の号なので、もっと新しい特集があるのでは?と、SAVVYのバックナンバーを調べてみましたが、この号以降は、新たに奈良特集は組まれていないようです。確かに、そんなに目まぐるしく変わる街では無さそうですものね・・・。
 
エルマガジン発行の奈良本・・・と探してみたら、
奈良おでかけ地図
 

Kindle版で発見!電子化されたばかりのようです。これを購入しようかな?

元のムックは2012年5月発行。

奈良おでかけ地図 (えるまがMOOK)

奈良おでかけ地図 (えるまがMOOK)