かなたむんむんお買い物帳

欲しいものや買ったものや行ったお店を紹介するブログです

ネットを一刀両断してきた中川淳一郎さんのご本

ネットを一刀両断してきた中川淳一郎さんに、はてなのダメなところや好きなところを訊いたところ、バカが足りないと言われました - 週刊はてなブログ

この記事を読んで、初めて中川氏のことを知りました。
記事でのはてな評は自分にとってはすごく的確な指摘ばかりでした。ブログ「ウェブはバカと暇人のもの」も面白かったので、著書も読んでみたいです。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

Kindle版あり。こういう時にすぐに購入して読み始められるのは便利ですね。
ただ、この本は2009年発行。今読むにはちょっと古い話もあるかもしれない・・・と他の著書を調べたら、2013年7月発売の著書がありました。
ネットのバカ (新潮新書)

ネットのバカ (新潮新書)

ただ、こちらは電子書籍化がまだのよう。新潮新書なのでいずれ電子化されそうですが。

電子書籍で手軽に読むなら、これが。14ページ¥100。

反ウェブ論 やっぱりウェブはバカと暇人のもの―新潮45eBooklet

反ウェブ論 やっぱりウェブはバカと暇人のもの―新潮45eBooklet